44d753725da0bb978e5b8f2207f5d7ff - MS&Consulting当選しました。日興証券で!

当選

MS&Consulting当選しました。日興証券で!

MS&Consultingが当選しました!

最近のマネーフォワードに続いて連ちゃんです。

まさか当選が今月にあると思ってなかったのでうれしいです。

最初はかなりうれしかったのですが、あらためてMS&Consultingの評価を見るとあまり良くなく、公開時には、値段の上昇があまり望めないようです。

大阪油化工業とウェルビーと同じ日に上場すること、また吸収規模が58億程度もあること、またベンチャキャピタルの保有分がおおいことなどによります。

当選は、しましたが、敬遠した人も多かったのかもしれません。

最近のIPOの銘柄は評価の良いものが少ないですね............

なお、事前に計算していた当選確率は、トータル参加で41.84%で、主幹事の日興証券は、18.13%ありました。

この当選確率からすると、当選はまぁ妥当だったのかと思います。

初値が良い状態でついて欲しいと思います。

なお、実際の配分枚数に基づいて、配分の割合をチェックしてみました。

(株)MS&Consulting 吸収規模58億 市場: 東証M  
証券会社 抽選配分率 配分株単位:1単位100株 M(IPO申込人数) P 当選確率(単位%) 実際配分 実際割合
総配分枚数   43500        
SMBC日興 10% 34800 19200 18.13 35690 91.48
野村 10% 2175 45000 0.48 1163 2.98
大和証券 15% 2175 31000 1.05 1163 2.98
SBI 70% 1450 35000 0.0041 332 0.85
マネックス証券 100% 1450 16900 8.58 332 0.85
いちよし 15% 1450 1600 13.59 332 0.85
合計   43500   41.84 39012 100

主幹事の日興は90%以上の配分ですね。マネーフォワードの場合は65%でしたので、結構ばらつきありますね。
二位以下は野村、大和でも3%以下です。
それ以外は0.85%と小さいです。
銘柄によって配分割合は結構ちがいますね。
どうやってきまっているんだろう??? 

 

9/EでIPOは一区切りつくので、お金をまたひとつの口座に戻し、10月からのIPOにまた取り組みます。時間が少し空いているので良かったです。

よければ↓ポチッとお願いします。
ipo88 31 - MS&Consulting当選しました。日興証券で!
にほんブログ村

なお、投資はあくまで自己責任でお願いします。記載された情報をもとにした投資の責任は一切追いません。



スポンサードリンク



スポンサードリンク

-当選