証券会社

IPO用の証券会社の口座開設にかかった日数

新規開設証券口座

IPO用の口座ですが、まだすべては開設が済んでおりません。会社により対応の仕方はばらばらなのと、特にマイナンバ関連の書類提出が増えて作る方も少し大変ですが、受け取って処理する方も大変だと思います。私の場合は、マイナンバや確認書類はスキャナで取り込み、Wordに張り付けて、必要な時にそのまま印刷するようにしてます。
中間のステータスですが、以下が開設状況です。空欄はまだ処理中です。

取引可能日 かかった営業日数 口座開設手続き日
ライブスター 3月10日 5 3月3日
GMOクリック 3月13日 6 3月3日
藍沢 NA NA
東洋 NA NA
エイチエス 3月15日 3 3月10日
安藤 3月3日
むさし 3月3日
立花 3月10日
SMBCフレンド 3月10日
カブドットコム 3月7日 2 3月3日
いちよし 3月3日
岡三オンライン 3月3日
松井 NA NA
マネックス証券 NA NA
楽天 NA NA
丸三 3月10日
岩井コスモ 3月3日
東海東京 3月11日 5 3月3日
SBI証券 NA NA
みずほ 3月3日
三菱UFJM 3月3日
SMBC日興 3 3月3日
大和証券 3月15日
野村 NA NA

 

開設に関わる評価

一番開設が早かったのはカブドットコム証券です。メールでの案内もすぐに来てかなりスムースに対応してもらいました。開設日数が少ないものは、本人確認書類をWEB上でダウンロードできる会社です。スキャナに取り込んだ画像を保存し、利用できるようにしておきました。一日遅れてSMBC日興証券もメールでの連絡など対応が良かったです。同様にエイチエス証券もメール対応含め人総に口座が開設できました。

逆に今までなしのつぶての証券会社は、みずほ、三菱UFJM証券です。やはりメールでの連絡位はくれると良いと思いますが.....

 

よければ↓ポチッとお願いします。
ipo88 31 - IPO用の証券会社の口座開設にかかった日数
にほんブログ村

なお、投資はあくまで自己責任でお願いします。記載された情報をもとにした投資の責任は一切追いません。



スポンサードリンク



スポンサードリンク

-証券会社
-,

Copyright© Zの米国株・オプション実践ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.