当選確率

大和証券 口座開設 再トライ その後1

大和証券は、一度は口座開設が断られ、一週間後に再トライしている最中ですとお話ししました。MRF等の説明の書類が送られてくるので、今回は通りそうだとお話ししました。本日はその後の状況です。

本日大和証券から電話があり(ドキッ)、口座開設をした本人か問われた上で、送付したマイナンバや免許証と、申請した書類の住所が少し違うとのことを指摘されました。単なるケアレスミスですが、20社近く口座開設してきていつも早く処理しすぎたためか、慎重さが足りなかったのかもしれません。また電話番号も記入してあったのですが、他の連絡先の欄にも記入して欲しいとのこと。

以上の修正のため、改めて申請書類を送り返すので修正御願いしますとのことです。そこまで確認している最中ということはやっぱり口座開設はできるものとますます確信しました。しかし、マイナンバカードと免許証と記入した書類の私の姓の漢字が旧字体と新字体がまざっており、何か文句を言われるかと思いますしたが、大丈夫でした。またこちらから、「一回口座開設断られたけどなぜ?」と聞きたかったのですが、やぶへびになりそうだったのでやめました。

もう口座開設しログインIDとパスワードが送られて来るのも近いと思います。やりとりが一回あるので、あと一週間位でしょうか。大和証券に口座開設を二度目に依頼したのが、3/15ですので、今現在は営業日で9日目です。SMBC日興証券が3日、みずほ証券が10日だったことを考えると早くはありませんが、そんなに遅くもないでしょう。今でもWEB上で大和証券の口座開設の広告をしょっちゅう見ますもしかしたら広告を多くしてており口座開設に殺到しているのでしょうか。あるいは私の端末だけの表示でしょうか。

20以上ある証券会社の口座開設で済んでないのは大和証券だけとなりました。4月に持ち越してしまいましたが、大和証券から早く連絡が来るのを待ちわびています。

また、ついでの話ですが、昨日と本日、大和証券の株をつなぎ売りで無事処置でき、株主優待の権利を取得しました。株主優待でIPOの当選確率が上がるポイントがあるというので今後有効に利用していこうと思います。

 

よければ↓ポチッとお願いします。
ipo88 31 - 大和証券 口座開設 再トライ その後1
にほんブログ村

なお、投資はあくまで自己責任でお願いします。記載された情報をもとにした投資の責任は一切追いません。



スポンサードリンク



スポンサードリンク

-当選確率
-,

Copyright© Zの米国株・オプション実践ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.